#わたしだけのブッククラブ

written by Nao (twitter: smkebks)

2018.1.1

f:id:watashidake:20180101191343j:image

2017年はわたしにとって大変に転機の年であった。転職をして、世の中には最悪じゃない職場があることを知った。こんなんなら、もっと早く転職すればよかったとも思うけれど、前職場が時々恋しくなったりすることもあって、すべてひっくるめて良い思い出になったのだと思う。いまでは前職場での7年間にも感謝しかない。いい経験ができたのだと。

2018年はどんな年になるだろう。今の職場で早く一人前になれるように頑張りたい。たくさん本を読みたい。

そういえば大好きだった映画も12月はほとんど見ていなくて、お酒もあまり飲みたくなくて、人生の中で好きだったことの2つが少し離れていくのかなと思ったりもする。少し寂しいけど、もしかしたらこれが成長するということなのかもしれない。これからわたしがどこに行くのか、何をするのか、ほんとうにわからないと思う。でもその不確かさみたいなのが、いまはすごくワクワクするので、2018年は決めつけずにやっていけたらいいな。いままで好きだったことをふとやらなくなってもいいし、いままでだったら絶対にやらないことを、突然やったっていいよね。わたしは誰にも決めつけられない、自分からも決めつけられないぞと思う。

去年はほんとうに、家族、お友達のみんなの応援が力になりました。たくさん愚痴をきいてもらって、たくさん励ましてもらって、そして嬉しい知らせに、すごく喜んでくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。わたしは本当にみんなのことが大好きです。石頭偏屈頑固と三拍子揃っているこんなわたくしですが、これからもどうぞよろしくお願いします。2018年がみなさまにとって、素晴らしい一年になりますように。